街コン | 真剣な出会いなら、出会い系サイトで決まり

街コン

街コンというのは、街を活性化させる為に大規模な合コンを行う事を指します。
街を活性化させる為に行うので、主催者、店舗、参加者が協力して街を盛り上げるプロジェクトになります。
これは、男女の参加者が新しい出会いを求める為に街コンに協力をしてくれている飲食店や地域を利用します。

その為、販促効果が出てきますので、飲食店などの活性化に繋げることができます。
最近では、都会でも様々なところで開催されていて毎週色々な地域で行われています。

街コンの発祥地は、栃木県宇都宮市で行われた宮コンだと言われています。
宮コンは、2004年にスタートとして2014年の現代でも開催されている元祖街コンになります。
それだけ歴史が長いので、この宮コンで出会ったカップルは結婚しているカップルも存在します。

宮コンでは、宇都宮市の居酒屋、レストラン、バーなどが積極的に協力しています。
その為、街コンを行う時は全店舗貸し切りにして低料金で行えます。それに、参加者はお気に入りの飲食店を探せます。
だから、男女ともに参加者が多いです。これは、他の地域もこういった目的で開催しています。

街コンの参加費は、平均にすると女性で3000円、男性で5000円ほどになります。
女性が安い理由は、女性の金額を低価格にしないと参加者が集まらないと言われています。
ですが、男性は高くても出会いが欲しい人は支払いをしてくれます。
その為、男性のほうが高くて女性が低い金額で設定しています。

これは、何処の地域でも同じ金額設定になっています。
それに、開催する地域の土地柄や会場によっては、金額が変動しますので参加をする時は金額確認が必要です。